リュージのブログ2+

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の事でも。

<<   作成日時 : 2013/07/28 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ていうかブログ一ヶ月放置して
遊んでましたー(ノ∀`)


ども。リュージです。

とりあえず暑中見舞い代わりに描いた
うほこでも置いておきますね。

画像


未だに3DSでSIE3とか出ませんか
とか思ってるんですけど、
割とマジで出ませんかねタイトーさん。



もう7月も終わりというか、
夏キター!夏最高!という事で、
外出てツーリングとか野宿とか、
家でゲームとかマンガとかアニメとか。
いろいろ遊んでます。

インドアは夏あまり関係ないかー。

ゆゆ式が終わってしょんぼりしてたけど
今期はきんモザあるし!
あとワタモテのもこっちがアニメだとビジュアル4割増ぐらいで
かわいいのに、だからこそ中身がゲスすぎて笑うw


新世界樹もやってるんですけど、
あまり進んでなく、まだB4だったりします。

そんなギルカ貼っておきますね。

画像


画像


画像


実は三回やり直してたりしますw

最初とりあえずストーリーやろうとして
B8のワイバーンまで進んだんですけど、
そこでクリア引継はギルド名も強制引継だと
聞いて、やり直そう(´・ω・`)と、
じゃぁもう最初からクラシックでいいやん(`・ω・´)
と思いクラシックで始めるも
ストーリークリア引継要素が気になって
やっぱりストーリーに戻る。

そんな感じで。

主人公だけLv高いのは、ちょっとラクしようと
最初のミッションで熟練二人任せで
オート仕込んで一日放置パワーレベリングのせいですw

ハーベストあれば宿屋いらないっ(`・ω・´)キリッ


あ。それと今回、ちょっとヒマだったんで、
デイツーリング気分でバイクでアキバ行って基盤買ってきて
3DSを偽トロ化してPCモニタに映してプレイしてたりします。

こんな感じ。

画像


DSの偽トロも持ってますけど、
こちらもすごいクッキリ、綺麗に映りますねー。
映像フィルタもありますし、音声も取り込んでくれるし。
3DS操作してPCモニタ見ながら下画面でタッチペンてのは
ちょっと違和感ありますけど、ほら、アレだ。
Wii Uみたいなモンだと思えば。

偽トロキャプチャ製作についてはカメレオンUSB SPA3開発元の
オプティマイズさんのサイトを参考に、
外装に関してはOver-Clocked Modsさんのサイトを参考に
させてもらったので、持ち歩くのにも不都合無く
かなりいい感じにできたんじゃないかなー。
と、ニヤニヤしてます。

まぁ、3DSのメイン基盤取り出す時に上画面の
フレキシブルケーブルをうっかり引っ掛けて断線、
上画面映らなくなったんで上画面注文して
自前交換とかしてますけどねw
すげーなアマゾン何でも売ってるなぁww

もちろんメーカー保障外なのですべて自己責任ですけど、
そんなに難しい所もないし、偽トロ化する基盤も通販で
買えちゃうので、この夏休み、自由研究とかでちょっと
はんだ付けしてみたいなーと思うお子さんをお持ちの
お父さんとかにもオススメ。

ていうかぶっちゃけ3DS一台捨ててもいいか。
って思えるならオススメ。



アウトドアの方では最近釣りとかやってます。
もちろん食材目的ですっ(`・ω・´)
まぁでも実際はのんびり釣りするっていうだけで
楽しいんですけどねw
テキトーに釣っても割と釣れるんですけど、
食べられない魚釣っちゃうと(´・ω・`)ショボーンとかなりますねぇw

で。
釣れた食べられる魚達は、
画像

画像


こーなって、
画像


こーなります。
画像


キスが三匹くらい釣れたならテンプラだったんですけど、
キス一匹だけでヒイラギが釣れたんでまとめて煮付けに。

後で調べたら、ヒイラギはヌメリを取らずそのまま塩で煮る
ニロギ汁なる物が美味しいらしいですね。

現場で捌く前にググればよかったwww


次は焚き火台も持って行こうと思う俺であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の事でも。 リュージのブログ2+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる